立花産業株式会社(以下、当社)は、経営理念に『私たちは「心」で考え、「心」で行動し、すべての人の物心両面の救われに寄与します』をかかげ、それに基づき「行動指針」を定め、お客さま満足度(CS)向上に努めております。
お客さまの「安心・安全」を第一に考え、以下に掲げる取り組みを行うことを宣言いたします。

01

お客さまに「安心・安全」のアフターフォローをいたします。 ご契約後の各種保険金のお受取り、各種変更手続き時にお客さまの立場で親身になった相談・アドバイス等、きめ細やかなサービスを提供します。
また、当社のあったかファミリークラブ(AFC)にご登録いただくことで、世帯のご契約管理が可能になり、保険金請求漏れ、補償の重複を防ぎ、お客さまに「安心・安全」の提供をするように取り組んでまいります。

02

お客さまのご意向に沿った商品の提供をいたします。 お客さまのライフステージや投資目的・リスク許容度等に応じ、お客さまに適切な商品をご選択いただけるよう、質の高いコンサルティングを行い、お客さまのご意向に沿った商品・サービスを提供するように取り組んでまいります。

03

お客さまに信頼されるために社員教育と法令遵守をいたします。 当社の経営理念の浸透と行動指針を実践する為に、定期的に社員教育・研修・コンプライアンス教育を実施します。また、専門資格の取得や自己啓発の支援を推進し、お客さまニーズや社会環境の変化に対応できる人財育成に取り組んでまいります。

2018年6月制定
2021年6月改定

重要業績評価指標(KPI)

当社のお客さま本位の業務運営に対する取り組み成果として以下の重要業績評価指標(KPI)を策定し公表いたします。 ※KPIとは、Key Performance Indicatorの略で、「重要業績評価指標」のことを指します。

01

お客さまアフターフォローの取り組みご契約をいただいたお客さまに対し、近況確認、保険金請求漏れ、各種手続き忘れ等がないように、定期的にお客さまフォローコールを実施することで「安心・安全」に繋がる指標としています。

02

自動車保険28日前手続き率自動車保険については、十分な情報提供と手続き漏れをなくす為に、1か月前の手続き完了を目標としています。また、保険証券が早くお客さまの手元に届けられることで「安心・安全」に繋がる指標としています。

03

あったかファミリークラブ登録件数当社独自のサービス「あったかファミリークラブ」にご理解の上、世帯管理をお任せいただいていることにより、お客さまに信頼を得ている指標としています。

04

生命保険、損害保険の新規契約件数新たにご契約いただいた件数は、お客さまのご意向に沿った提案を行い信頼を得た指標としています。

05

社内教育・研修の実施定期的なコンプライアンス教育により法令遵守が徹底され、当社社員の品質向上に繋がる指標としています。

06

FP資格の取得お客さま一人ひとりに適したライフプランをご案内する為に、専門的な知識を習得している証として重要な指標としています。

以上
2021年6月制定